ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

最近のマイブーム

パッとしないまま春イカの季節も終わり・・・・


どっちかというと春より夏の方がイカは釣れると結論づけてる最近・・・。


サイズはキロ前後だけど自分の予想とビンゴした時のカイカンに浸るドSエギングに通いつつ・・・



めちゃ面白い釣り発見!!!



「アカムツスロー」!!


たくさん釣れず・・・(むしろBO寸前・・・)かなりテクニカル???そして・・・・なにより・・・



んまい!!!!


味は、今まで食べたサカナの中でピカイチ(個人的味覚に拠る)、外道のヘンナ魚達もおいしいですな~!!


でも・・・さすがに子持ちボンビーリーマン・・・。

新しい釣りをはじめるのがこんなに経済的に大変なのか・・・と、実感するコノゴロ・・・。

・・・・・・未だに、某ディーOランOーメタルは、持っておりません・・・。もちろんSOCも・・・。


しかも!!ご存知の方もいるとは思いますが、ジギングのシショーから固く「根魚禁止令」が出ているため

なんちゃってスローと称して、中深海を狙って行きたいと思います。



そんなこんなで取り敢えず本日出撃!!!

通算3回目の出撃です。

朝イチ太刀狙いを見事ホゲッて・・・最先悪く沖に向かい・・・



すんばらしい潮色!!


これが、アカムツにマッチしているかどうかは・・・経験不足からフメイですが・・・。


潮は、殆ど動かず・・・・。


センチョが、「やっとチョットだけ流れたな~」のタイミングで・・・




最近のマイブーム
DAIWAスローナックル300g



元F.Fマンが満足できる魚体・・・。スンバラシイ・・。アカ/銀のコントラスト、ファットボディー、・・・・味・・。

こんな宝石みたいなサカナを釣り上げるカイカン・・・。

これの為なら、300mの巻き上げも、めっちゃ重いジャークも苦になりません。


このアト、またまたセンチョの「潮動いた」宣言直後・・・



最近のマイブーム
ナンチャってメタル「スロイダー」300g


二匹もつれちゃってサイコ~!!

アトは、目標にしていた「ドンコドンコ」を釣り上げもう満足・・・。


最近のマイブーム



最後のPにて・・・。

ボトムから、フォール混ぜたジャーク3回・・・


どんっ!!



なんかキタッ!!

・・・・・と、2、3回巻き上げ後、ギュギュっとガチドラグのジガーからライン出されて・・・

また、ポンピングでボトムから引き離し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた、ライン出されて・・・・・・・・・・・


最後は、270mのボトムから・・・「ジャリジャリ」とイヤ~な感触とともに・・・「ぶちっ」・・・。


センチョ曰く「アラ」の大きのかと・・・。獲りたかった・・・。

ハッと気づけば・・・当たりメタルのスローナックル殉職・・・。

ちょっと安めだけど・・・イタイロスト・・・・。すぐ補充しないと・・・。



もう暑さと、ショックでテンションダウン・・・・。

獲物もいるし、早上がりしました・・・。


それにしても、モルジブより暑い駿河湾ですた・・・・。






同じカテゴリー(オフショアー)の記事画像
初沖!!
今年最後の釣行
初釣り!!・・・・
やてもた・・・・
本命忘れた
最終チャレンジ
同じカテゴリー(オフショアー)の記事
 初沖!! (2014-01-13 23:42)
 今年最後の釣行 (2013-12-30 20:43)
 運が悪くて良い日??? (2013-05-19 21:52)
 初釣り!!・・・・ (2013-01-05 08:14)
 やてもた・・・・ (2012-01-15 10:38)
 本命忘れた (2011-01-20 23:27)
Posted by おとうちゃんアングラー at 17:47│Comments(3)オフショアー
この記事へのコメント
こんちゃ!
アラですか!
リベンジですねーヽ(〃∀〃)ノ
Posted by 海おやじ at 2013年08月15日 19:31
こんちは!やってますね!!
ぜひご一緒してください!!

アラ?ニュルかも(笑)
Posted by uibassuibass at 2013年08月16日 08:10
御無沙汰してます
ワタシ1号にも 宝石みたいな魚釣らせて下さい♪
BBQの時にでも どうですか?
釣れても BBQに提供はしませんけど(笑)
Posted by mitsumitsu at 2013年08月19日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近のマイブーム
    コメント(3)