ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

初釣り!!・・・・

初釣りとは言いつつもちょい釣りにて竿始めは終了しておりましが・・・。


昨年自分的には、復活を遂げた「悪魔」(カワハギ)に照準を合わせOMZより出船!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが大きな岐路ですた・・・。


ホントは、多分好調な伊東緑から出たかったのですが、同行者の意向もあり近場に決定!!


フネは初めてお世話になるOO丸さん。(あえてマナエ伏せます・・・)


現場着して、センチョさんに挨拶し、それじゃあ!!・・・と、「あれ??このフネ・・スパンカないけど・・・」

風は遠州名物NW12Mがびゅうびゅうと・・・。「どうやってフネたてるんかな?」

・・・と、少しギモを残しながらもしゅっぱ~つ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、カメラ無理なほど荒れてますた・・。

船は、OMZにしては小さい30FT・・・。木の葉のようです。

結局、目指すP「御前岩」までも行けず・・・。港からほど近い根周りからスタートの様子。


初釣りの興奮から、「よ~し!!」と気合一発!!さっきのギモンのことも忘れ・・・。

「それじゃあ準備するね~」とセンチョさん。?????準備って???



アンカー投入!!ぎゃはははははは・・・・・・・・・本日終了!!


しかし・・・やめるわけにもいかず・・。

最初は、ナニカ当たります!!悪魔っぽい当たりも数回・・・。

でも・・・アンカリングの宿命・・・すぐに飽きられて当たりなくなります。

センチョさんは、何回かP変えします(ご苦労様です・・・)が・・・同じ状況は果てしなく続き・・・・。



たまたま根の真上(メチャ釣りにくい・・・)で、船中第一号が上がったアトは・・・・。

根の真上作戦決定!!!「コードネーム:NMMU(根の真上)・・・・



このアトは推して知るべし・・・。根がかりの連続・・・宙に浮かせてたらサカナからのシグナルは無いし・・・。

テトラポッドの中でカサゴつってる気分・・・。



「う~~~ん・・渋いなぁ~・・・」・・・・と、親切なセンチョさんは第二の作戦決行!!!・・・(これはある意味攻を奏す!!)



コードネーム:KMSオトモダチ(コマセでお友達を呼ぼう!!)

特大オキアミかごを装着した仕掛けを右舷より投入!!

直後!!!なんと!!左舷艫の本日カワハギ初めて君に当たり!!&ゲト!!


そして!!左舷の元上司にも!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・右舷艫のワタシのところは、コマセが迂回しているらしくお葬式状態継続・・・・。


コードネーム:KMSオトモダチによって、左舷はポツポツ・・・。


センチョさんは「やっぱりコマセだな~。カワハギはイサキ釣りながらとなりでやるのがイチバン!!」・・・・


フネまちがえた


初めてのフネは下見しないと・・・。


散々な初釣り終了!!!




初釣り!!・・・・



確実に、「根」を捉えていたセンチョさんに敬礼っ!!


自分らしいスタートにある意味納得・・・・・。

誰かいいトコ連れてって!!

























同じカテゴリー(オフショアー)の記事画像
初沖!!
今年最後の釣行
最近のマイブーム
やてもた・・・・
本命忘れた
最終チャレンジ
同じカテゴリー(オフショアー)の記事
 初沖!! (2014-01-13 23:42)
 今年最後の釣行 (2013-12-30 20:43)
 最近のマイブーム (2013-08-12 17:47)
 運が悪くて良い日??? (2013-05-19 21:52)
 やてもた・・・・ (2012-01-15 10:38)
 本命忘れた (2011-01-20 23:27)
Posted by おとうちゃんアングラー at 08:14│Comments(2)オフショアー
この記事へのコメント
あけおめで~す

やっぱりアソコでしょ!?

今年もよろしくです!
Posted by 海おやじ at 2013年01月05日 21:23
あけましておめでとうございます!

うむ・・・お互いに風速10M以上!?

やはりアソコに再チャレンジですね!
Posted by uibassuibass at 2013年01月07日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣り!!・・・・
    コメント(2)